【堤防でサビキが◎】20~25cmの美味しいアジが狙い目!釣り方次第ではメバルも釣れるぞ!

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、伊勢吉からお届けです。

実際に釣行した生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

サビキ&アジングで良型アジが狙えるぞ!!

大阪南港のコスモスクエア駅裏のシーサイドコスモは、コスモスクエア海浜緑地の遊歩道にある、釣り解放区です。

シーサイドコスモ周辺の略図

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

コスモスクエア駅に直結してアクセスも抜群。

近くにトイレやコインパーキング(最大400円)もあり、人気のポイントです。

良型のアジが釣れている!

只今、夕方から深夜にかけて良型のアジが回遊中です。

22~25cmのアジがサビキやアジングで釣れています。

22~25cm級の良型がメインで釣れる

日が落ち始めると、サビキで釣れ始めます。

サビキは針7~9号のハリス2~3号を用意してください。

スキンのピンクがよくアタッています。足元で釣れますので、時合に手返しよく釣ってください。

夜中にアジングも面白い

夜中にはアジングでもポロポロと拾い釣りができます。

ジグヘッドは2g前後を使って、なるべく底付近をトレースしてください。

メバル、ガシラも期待十分

良型のメバルやガシラも狙えますので、ラインもワンランク大きめのタックルがオススメです。

釣具専門店 伊勢吉(つりぐせんもんてん いせきち) プロフィール

釣具専門店 伊勢吉は創業100年以上の歴史と信用、実績を持ち、池の小物から磯、船の大型魚まで、幅広い品揃えが自慢。また、釣り好きなスタッフが、最新の釣法や仕かけなども丁寧に教えてくれるので、初心者も安心できる優良釣具店。 大阪府大阪市住之江区南加賀屋4丁目11番11号

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!