釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

手ぶらで日本海の船釣りはイカが!?【小浜・幸洋丸】GW手ぶら釣行キャンペーン開催

凪で穏やかな日が増えてくる日本海では、例年GW頃から夜釣りのスルメイカがシーズンに入る。

そのスルメイカのシーズン開幕に合わせて、釣り船の出船も夜釣りにシフトしていくが、福井県小浜では日中にアジなどの五目釣りをして、日が暮れるとスルメイカを狙う2本立てのリレー釣りが主流になる。

そんなスルメイカ&五目釣りの半夜便で出船している小浜新港の幸洋丸では、4月22日(土)~5月14日(日)までの期間に「GW手ぶら釣行キャンペーン」開催。

このイベントは、通常の乗船料金で、竿・電動リール・五目釣り仕かけ・イカ釣り仕かけ・オモリが無料でレンタルできるので、釣り人はクーラー1つ持参するだけでOKという、とってもお得なイベント。

竿、リールだけでなく、五目釣りとイカ釣りの仕かけがセットになっているので、釣行前に用意するのはクーラーだけ。しかも竿とリールはレンタルできるから、帰宅後にタックルを洗う手間いらず!!

初心者だけでなく、普段はマイタックルを持参しているベテランも、この期間は便利でお得な手ぶらで釣行してみてはイカが?

只今、予約受付中!

幸洋丸の詳しい情報を見る
ニュース一覧に戻る