釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

【コレ使えそう!】スマホを代用して自分目線の動画が簡単に撮影できる便利グッズをご紹介

Reprinted Source:LureNewsR

昨今、アクションカメラの普及にともない、臨場感のあるアングラー目線の映像がよく見られるようになってきた。キャストシーンやヒットの瞬間などはかなり迫力のある画が撮れるため個人的にもお気に入りである。

今回はそんなカッコイイ動画をアクションカメラなしでも撮影できる便利グッズをご紹介しよう。

これは、サンコー株式会社より先日発売となった、首から下げて自分目線の撮影が可能なスマホホルダー「SMANECK」だ。ネックアームを首にかけることで両手が自由になるので、身軽な状態で撮影が可能となる。釣りの最中はロッドとリールで両手がふさがってしまうが、コレなら簡単に撮影ができそうだ。

SMANECK 仕様
サイズ 幅145×奥行き28×高さ190(mm)
ウエイト 44g
対応首まわり 約430mm(広げると約580mm)
対応スマートフォンサイズ 幅80mm、厚み12mm程度まで

※激しい動きでスマートフォンが外れる危険性はゼロではないので、撮影の際は注意が必要。

なお、価格は1,280円とリーズナブルなので、ちょっと変わった目線の動画を撮影したいという方には、ちょうどいいだろう。

★サンコー株式会社 Webショップ

ニュース一覧に戻る