釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

小物の持ち運びに便利なレッグバックが快適に使えそう

出典:シマノ

陸っぱりの釣りをする際に皆さん荷物はどうまとめていますか?

大きいタックルボックスだと身動きが取り辛かったりしますよね。

必要なものだけを持ち歩くために、ショルダーバッグなどを使う人が多いですよね。

でもショルダーバッグでもライフジャケットを着て、バッグも付けてだと案外邪魔になったりしてしまいますよね。

そこで便利なのがシマノから新発売の「ランガンレッグバッグ」。

足に取り付けるタイプなので邪魔になりにくく、とてもいいですよ。

両足に取り付け可能、バックルが可動式で動きを邪魔しない

出典:シマノ

さて、このアイテムの特徴ですが、まず両足に取り付けることが出来ます。

なので、利き手を問わずにスムーズに使用することが出来るのがうれしいですね。

また、バックルが可動式になっているので、段差を超える時など、体の動きが大きくなる場面でも、バッグが体の動きに合わせて動いてくれるので、楽に動くことが出来ます。

なので、実際に使用するとかなり快適に使えそうです。

カラーは3色で自分好みのカラーを選ぼう

出典:シマノ

カラーはブラック、ヘザーネイビー、カーキダックカモの3色がラインナップで自分の好みのカラーが選べます。

価格は4950円です。

これからの季節、波止の釣りものも増えてくるだけにひとつ持っておくとかなり便利ですよ。

詳細はシマノの公式サイトで
ランガンレッグバッグ
ニュース一覧に戻る