釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

【今年の王座は誰の手に渡る!?】人気イベント「キスマッチ」が今年も開幕

兵庫・須磨浦の人気船、仙正丸。

例年この時期になると夏のキス釣り大会「キスマッチ大会」が開幕しますよ。

土曜の午後便で予選が行われ、竿頭だけが決勝に進むことができる狭き門で、第8回となる今年の決勝大会は8月9日(日)に開催されますよ。

今年のスケジュールは6月27日から毎週土曜日の午後便

今年のスケジュールは、6月27日(土)から8月までの毎週末の土曜日の予定です。

シードもないので、例年の予選通過者や優勝者も参加して、ハイレベルな戦いが繰り広げられますよ。

なので、キス釣りの腕試しをしたいという人や、もっと上手くなりたいという人はキス釣り名人の釣りを参考にできるので積極的に参加してみるのもオススメですよ。

昨年は予選を取材したので、その時の様子や釣り方を紹介した記事は以下の通りなので、釣り方の参考にしてみて下さいね。

【夏キス絶好調】数もサイズも狙うコツを紹介(神戸・須磨 仙正丸)

例年盛り上がりを見せる仙正丸の「キスマッチ大会」。

優勝者には仙正丸の無料乗船券と1万円分の商品券、優勝カップが贈呈されますよ。

今年の栄冠は誰の手に渡るのか要注目ですよ。

仙正丸の詳しい情報を見る
ニュース一覧に戻る