釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

PEもスパスパ切れる、シマノのスパシザーがかなり欲しい

出典:シマノ

タックルボックスに必ず一つは入っているであろうアイテムのひとつ、ハサミ。

僕はラインカッターと、魚を締める用にキッチンバサミと2つセットで持ち運んでいることが多いですね。

魚を締めるキッチンバサミは、最悪切れ味が悪くても何とかなるんですが、ラインカッターは切れ味が悪いとラインがヨレてしまったり、ラインが変な所で切れてしまったりするので、切れ味が悪いと困りもの。

ラインカッターには、しっかりとこだわりたい。

そんなあなたにオススメなのが、シマノの「スパシザー」。

これ、ムチャクチャ切れ味がイイんですよ。

動画を見てもらえれば分かるとは思うのですが、本当にスパスパと切れて、その切れ味に驚きますよ。

先が丸いRT(ラウンドティップ)とST(シャープティップ)の2種類がラインナップ。

出典:シマノ

どちらも握りやすいように、大きなハンドルを採用しているので使い心地もバツグンです。

カラーはブラック、ブルー、サンイエローの3色で価格は2450円です。

切れ味のよいハサミを使うことで、その日の釣りがより快適になるので、ぜひこだわってみて下さいね。

詳細はシマノの公式サイトで
スパシザーST
スパシザーRT
ニュース一覧に戻る