釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

行かなきゃ損!アコウなど高級魚が狙える「ノマセ釣り」がアツイ

季節はもう夏、まだ梅雨は明けていませんが暑い日が多くなってきました。

しかし、海の中は「暑い」ではなく、「アツイ」ようです。

というのも、和歌山県の友ケ島周辺ではノマセ釣りが絶好調で、メジロ、ハマチなどの青物はもちろん、高級魚のアコウが釣れているようです!

現在、好釣果が出ている谷口丸では出船すれば、青物、アコウが高確率で期待できる激アツな状況。

※谷口丸はギジエマダイでも出船しているので、予約の際に事前に確認を

良型アコウ、メジロ、ガシラが続々登場!

6月22日船中アコウ4尾とメジロ、ガシラ

6月25日船中アコウ48cm頭に6尾とハマチ、ガシラ

いかがでしょうか?

夏に旬を迎えるアコウですが、グッドサイズが釣れています。

しかも、ハマチもこれからイワシなどのベイトを積極的に食べるため、脂の乗りもよくなるそうですよ!

この釣りは、朝イチにノマセ釣り用のアジやイワシを釣り、それを生きエサにしてフィッシュイーターを釣ります。

生きエサが暴れだしたら、近くにフィッシュイーターがいるサイン。

竿先がブルブル震えだして、その後にギュインと竿先が海面に突っ込むのは堪りませんよ!

この釣りは、これからハイシーズンに突入します。

めっちゃ楽しいですし、谷口丸が出船する和歌山・加太港は大阪から1時間半ほどとアクセスもいいです!

ぜひ、夏の釣りを楽しんでくださいね!

谷口丸の詳しい情報を見る
ニュース一覧に戻る