釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

【アジ狙い専用】人気のアジングが手軽に始められるお勧めの仕かけ

梅雨で雨が降る日も多いですが、もうしばらくすれば梅雨明けです。

梅雨が明ければ本格的な夏の始まりとなります。

そんな今、各地でボート(船)から狙うアジ釣りが最盛期を迎えています。

今流行りのボートアジングですが、波止から狙うアジよりも大きく、30cm超はもちろん、40cmを超える大型アジも期待できます。

どんな料理にしても美味しいアジなので、こんなに大きい物が釣れれば嬉しい限りですよね。

今回はそんなボートアジングを手軽に始められることができる、オーナーばりの仕かけを紹介します。

ボートアジングリーダー

こちらのボートアジングリーダーは、シンカー先行&高回転でトラブルレスになっており、とても釣りやすくなっています。

また、ダブルライン、硬質パイプ、SW船リグスナップのトリプル効果で絡みも激減です。

アジングを邪魔する、カマスなどの歯魚に狙われにくいように、仕かけはブラックパイプが採用されています。

素早く仕かけがセッティングできるので、とても使い勝手抜群ですよ!

こちらの商品は、遊動式と固定式の2タイプがラインナップされています。

ボートアジングリーダー遊動式
ボートアジングリーダー固定式

この仕かけがあれば、後はオモリ、ジグヘッド、ワームを付けるだけで超簡単。

この仕かけを持って、ボートアジングで自己新記録を目指しませんか?

初心者にもオススメの釣りなので、まだしたことがない方もぜひ楽しんでみてくださいね!

この商品の詳細は公式ホームページにて

ボートアジングで出船している船宿はこちら

 

ニュース一覧に戻る