釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

【落とし込みがハイシーズン突入】ガツーンとくるブリの引きが堪らない!

アツーい夏の訪れとともにハイシーズンを迎えるのが、落とし込み釣り。

ベイトのいるタナに仕かけを通してベイトが針に掛かれば、後はボトムまで落として青物や根魚などの大物を狙う食物連鎖を利用した釣りです。

ベイトがイワシにかわってくると好釣果に期待できます。

エサを触る必要のない釣りなので、ルアーマンでも始めやすい釣りになっていますよ。

ロッドは2m前後の短めの落とし込みロッドがオススメですよ。

仕かけは谷山商事の「ハイパー落とし込み仕かけ」などがよいです。

清和丸のホームページではオススメの仕かけ等をまとめてくれているので、そちらも参考にしてくださいね。

オススメ仕かけ

ブリなど大型青物が好調!

最近の釣果ですが、7月20日にジギングとの2本立てで、ブリ78~90cm8尾とマダイ40~55cm3尾にサワラ90cmとサバ35~45cm1人15~25尾にマトウダイとホウボウにレンコダイとガシラなどが釣れていました。

いやー、いいですね。

ムチャクチャ釣れています。

釣り方としてはシンプルな釣りなので、ぜひともチャレンジしていただきたいです。

出船場所が変更

清和丸ですが、港はかわらないのですが、出船場所が少し変更になっているのでご注意を。

赤い矢印の地点が新しい出船場所なので忘れずにチェックしておいてくださいね。

夏が最盛期の落とし込み釣りを満喫しにレッツゴーですよ。

清和丸の詳しい情報を見る
ニュース一覧に戻る