釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

魅惑のスローフォールでアジが釣れ釣れのジグが気になりマクリ!

夏真っ盛りで釣りシーズン本番到来!

でも、暑いし夜釣りが楽かも。

そんな夏にオススメの釣りが、アジング。

デイでも夕まずめからの釣りでも楽しめるので、初心者にもオススメです。

そんなアジングですが、ワームだけでなく、プラグやジグなどのハードルアーでも楽しめるんです。

そこでオススメしたいのが、ハヤブサから発売の「ジャックアイ豆ヒラリン」。

アジ、メバル専用の超スローフォールジグで、ヒラヒラとしたフォールでアジ、メバルが釣れまくること間違いナシ!?

スズ素材で低比重のため超スローフォールを実現

普通ジグの素材として一般的なのは、鉛やタングステンといった比重のある素材が一般的。

しかし、この「ジャックアイ豆ヒラリン」は低比重のスズを採用することでスローフォールを実現しています。

また、表と裏でカラーがかわっているので、フォール時に目立ちやすく、フォールのバイトを誘発しやすいデザインになっています。

カラーは5色がラインナップ

ケイムラブルーイワシパール、ケイムラピンクイワシ蛍光ピンク、ケイムラアカキン蛍光オレンジ、ケイムラミドキン蛍光イエロー、シルバー青夜光の5色がラインナップ。

ベイトや光の状況に合わせて使い分けるとよいですよ。

また、ウェイトは1、1.5、2、3gの4ウェイト展開で、潮の速さに合わせての使い分けもできそうですね!

価格は570~590円です。

発売予定は8月中旬頃なのでショップに並んだら、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

詳細はハヤブサの公式サイトで
ニュース一覧に戻る