釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

超泳ぐ!! タダ巻きで釣れちゃうジグがヤバい!

タダ巻きで魅力的なアクションをしてくれる、そんなジグがあれば魅力的ですよね。

ハヤブサから登場の「ジャックアイTGスイム」はそんな夢のようなジグなんです。

TG素材で高速フォール、高感度を実現

潮が速い時間帯など、軽いジグや鉛のジグでは上手く底が取れないという場面もあると思います。

しかし、「ジャックアイTGスイム」はタングステン素材でできているので、高比重のためフォールが速く、深場や、潮の速いエリアでも使いやすくなっています。

また、ラインを結束するラインアイにもタングステン素材を採用しているのでアイが欠損してしまうことも少ないので、「タングステンジグだから壊れたりするのが怖い」という人でも使いやすいですよ。

左右非対称ボディ&フラッシング効果で魚に高いアピール力を発揮

ボディを非対称にすることで、タダ巻きでもしっかりとスイミングアクションが生まれるので、魚へのアピール力が高くなっています。

また、ボディは左右でフラッシング効果が違うので、フォール時などにヒラヒラと高いアピール力を発揮してくれますよ。

カラー5種類、ウェイト5種類の計25ラインナップ

気になるラインナップですが、カラーはケイムラピンクイワシ、ケイムラブルピンイワシ、ケイムラアカキン、ケイムラミドキン、シルバーグローゼブラの5色がラインナップ。

ウェイトは30、40、60、80、100gの5ウェイトで計25アイテムが販売予定です。

価格は1250~3000円となっています。

オフショアのスパーライトジギングでも使えるジグになっているので、ショア、オフショア問わず使えるのもウレシイですね。

発売予定は8月頃なので要チェックですよ。

詳細はハヤブサの公式サイトで
ジャックアイ TGスイム
ニュース一覧に戻る