釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

コスパバツグン!1万円台で買えるカウンター付き両軸リールが欲しい!

皆さん、船のライトゲーム楽しんでいますか?

イカメタル、タイラバなど人気の釣りが多いだけに、「今年は船釣りデビューするぞ!」と言う人も多いんじゃないでしょうか。

そんな、船釣りデビューにオススメできるリールがダイワにあったので、ぜひとも紹介させてください。

ダイワの「LIGHT SW X IC SS」です。

最大の魅力は何と言っても価格!定価で15000円

船釣り初心者なら、まずはどのくらいの価格なのかは気になるところ。

このリールの最大の魅力と言ってもいいかもしれませんが、何と定価で15000円。

しかも、船釣り初心者には嬉しいカウンター付きなんです。

船の釣りはタナ取りが大切なことが多いので、初心者はカウンター付きリールがオススメですよ。

PE1号200mの浅溝スプールでライトゲーム全般に使用可能

ラインの巻き量ですが、PE0.8号150m。

タイラバなどでメインに使用するには十分な糸巻き量ですね。

ほかにもイカメタルやカワハギなどライトゲーム全般に使えそうですね。

またスプールはスーパーフリースプールを採用しているので、スムーズな仕かけの落下を実現しており、いち早くタナまで仕かけを届けてくれますよ。

ギヤ比は6.3のハイギアタイプで左巻き、右巻きの2モデルがラインナップ。

まずはこのリールからとオススメできる一品ですので、ぜひ手に取ってみて下さい。

詳細はダイワの公式サイトで
LIGHT SW X IC SS

 

ニュース一覧に戻る