釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

【堤防釣りや簡単なルアーフィッシングでも便利】取り付けが超簡単な「マスクドスピン」で釣果アップに繋げよう!

今、各地でソルトルアーフィッシングがアツくなっています。

ソルトルアーフィッシングとはその名の通り、海でギジエ(ルアー)を使用した釣りで、さまざまな魚が狙えるのが魅力。

ルアーもソフトルアーからハードルアーなど、さまざまなルアーがあります。

ターゲットでルアーを使い分けし、さらにその日の海の状況に合わせたカラー選びをして釣れた瞬間の思いはひとしおですよね。

そんな、ルアーフィッシングで、今釣れると話題なのが、ルアーにブレードを付けること。

ブレードのキラメキや波動が強烈な誘いになり、魚へのアピール力がグンと増します。

そんな激アツなアイテムのブレードですが、自分好みで手軽にチューニングできるのがあるとのことで、「これは便利だぞ!」と思いました。

これがあれば、釣果アップに繋げれること間違いナシです。

ということで、皆さんに紹介致しますね!

P-35  マスクドスピン

そのブレードはオーナーばりから登場した「P-35  マスクドスピン」です。

オーナーばりさん、ネーミングセンスありすぎです(笑)。

それではさっそく、この商品を紹介していきます。

ルアーフックなどに装着するだけで、簡単に集魚力アップ

この商品の特徴のひとつが、簡単に装着が可能だということ。

装着部分はシリコン製になっており、シリコンには装着する穴も開いているので、手軽に装着ができます。

また、ズレ防止のために熱収縮チューブもあるので、ズレが気になる人はこれでカチっと固定しちゃいましょう!

手軽に装着できますが、ブレードの効果は本物です。

アピール力がグンとアップしますよ!

フックに応じてS、M、Lの3サイズのラインナップ

ブレードはフックに応じて3サイズからラインナップ。

さまざまなフックに対応しているので、どんな釣りにも対応しています。

ブレードカラーは3色から展開

ブレードのカラーはシルバー、リフレクト、グローゼブラの3種類がラインナップ。

好みはもちろんのこと、状況に合わせて使い分けしたいですよね。

グローゼブラは夜釣りなどで重宝すること間違いナシです!

メーカ希望小売価格はS、Mが350円、Lが380円とリーズナブルなのも嬉しい。

タックルに忍ばせておきたくなりますね。

ブレードは青物には特に効果があります。

また、根魚ですが、遊泳力が高いオオモンハタなどにも効果抜群なハズ。

これからさらに盛り上がりそうな、ルアーフィッシング。

ブレードを付けるだけで、釣果がアップするなら、これ、付けない訳にはいかないでしょ。

この商品の詳細は公式ホームページにて

「P-35  マスクドスピン」の取り付け方はこちらをチェック

ニュース一覧に戻る