釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

【3商品一挙紹介!】釣りはもちろん、アウトドア、キャンプに最適なオシャレサングラスがダイワから新たに登場

堤防釣りや、船釣り、筏、磯、淡水など、さまざまな釣りが楽しめる絶好の釣りシーズンとなってきました。

しかし、釣りをする時に大切なのが、最低限の装備。

ライフジャケットはもちろん、雨天時に必要となるレインウエアなど、さまざなな物が必要になりますよね。

そして、ほかにも必ず持っておいて欲しいアイテムがあります。

それはサングラス。

サングラスは、照り付ける太陽光や海面で反射する光から目を保護してくれます。

サングラスがないと、目が焼けてしまい、視力の低下や目に深刻なダメージを与えてしまいます。

なので、サングラスは釣りに行く時には絶対に持っておいて欲しいアイテム。

そのサングラスですが、今回ダイワから「トリアセテート」と呼ばれる薄くて軽量、そして偏光機能にも優れた素材を使用した商品が新たに3つ登場しました。

どれも、オシャレでカッコイイので、ぜひ自分好みのサングラスをチェックしてくださいね!

DN-8620F(トリアセテート偏光グラス)

このサングラスは、偏光グラスで、水に浮きやすいフローティング使用となっています。

なので、水辺で落としても、沈みにくく、回収しやすいです。

また、多くのアングラーに人気のあるウェリントンモデルです。

着用感もよく、多くの人に似合うデザインなので、まずは1本という人にはオススメですよ!

釣り以外にもアウトドアなどにオススメです!

カラーは2種類からラインナップされています。

グレーレッドミラー

 

グレー

DN-8520(トリアセテート偏光グラス)

続いてこちらのサングラスは、カーブの強い8カーブレンズを採用しているスポーツタイプ。

目元を覆うような大きなシルエットで遮光性も抜群!

釣りをしている時は反射で、さまざまな角度からまぶしさを感じます。

そんな時でも、このサングラスはサイドからの光もしっかりと遮る、太めのフレーム仕様となっています。

着け心地も抜群!

個人的にはランガンをするアングラーに◎ですよ!

グレーアイスブルーミラー

グレー

DN-8420(トリアセテート偏光グラス)

こちらは長時間かけても疲れにくい、軽量メタルフレームを使用しているスタイリッシュモデル。

何と言っても最大の特徴は、あらゆる頭の大きさにアジャストする丁番ヒンジを搭載していること。

また、こめかみや耳の当たる部分には柔らかいラバーを採用しています。

なので、釣り人の肌への刺激を軽減することを可能にしました。

釣りだけでなく、街で使うにもオシャレでいいですよね!

グレーシルバーミラー

グレー

さて、いかがでしたでしょうか。

ダイワから登場したばかりの、アツアツな新製品です。

釣りをする上で間違いナシの機能を搭載しているだけでなく、デザイン性も高いダイワのサングラスはそそってしまいますよね!

目が焼けないように、しっかりと保護することができるサングラスは超必需品です。

日中の釣行の際にはぜひ用意して出掛けてくださいね!

ダイワの公式ホームページはこちら

ニュース一覧に戻る