釣り船・釣り堀・筏・カセ・ボート・渡船など釣り場の情報と釣果をタイムリー に発信!「週刊 釣場速報」の公式WEBサイト

ニュース一覧に戻る

【これでボウズとおさらば!】「ボウズのがれ 全方位探りブラクリ」で広範囲を探っていろんな魚をゲット!

堤防釣りで人気のジャンルのひとつに穴釣りなどがあります。

テトラの隙間に落としたりで根魚を狙ったりする釣りですね。

ブラクリと呼ばれるオモリの先に針が付いた仕かけは根掛かりもしにくいのでぜひとも一度試して欲しいです。

そのブラクリ仕かけにサビキ針が付いた仕かけが、ムチャクチャ釣れそうだったのでご紹介。

ささめ針の「ボウズのがれ 全方位探りブラクリ」です。

ボウズのがれの名前の通り、とっても釣果に期待できそうですよ。

ブラクリ仕かけの上にサビキ針も付いており底から少し上のタナも狙いやすい

仕かけ図は上図の通りで、ブラクリ仕かけの上にサバ皮のサビキが付いているものになっています。

また、ブラクリ仕かけの針の根元には夜光玉が付いているので集魚力も期待できます。

全長は75cmと短いので、ちょい投げなどもしやすいので、広範囲も探りやすいので釣果に期待できる仕かけになっているんですね。

対象魚はガシラ(カサゴ)を始め、メバル、アジ、アコウ(キジハタ)など人気ターゲットを網羅しています。

「ボウズのがれ 全方位探りブラクリ」で堤防釣りで釣果を伸ばしてみて下さいね。

詳細はささめ針の公式サイトで
ボウズのがれ 全方位探りブラクリ
ニュース一覧に戻る