【国内最大級の広さを誇るルアー釣り場が魅力】フィッシングパーク高島の泉がオープン!

昨年まで高い人気を誇っていた滋賀の管理釣り場、朽木渓流魚センター。

昨年の夏より移転作業のために休業していたのですが、この度移転作業を終えて再オープンいたしました。

移転先は滋賀・高島市。

アクセスもよく、車であれば国道161号高島市役所降り口から約500mほど。

電車の場合はJR湖西線新旭駅より1.3kmと電車、車ともに利用可能なのが嬉しいですね。

ルアー釣りのターゲットはイトウ、ロックトラウト、ヤマメ、イワナなど

放流魚はロックトラウトやヤマメ、イワナなどの定番魚種をはじめ、イトウなどの珍しい魚も放流されています。

大型魚も続々放流中

釣り場は第1ポンド~第3ポンドの3つに分かれており、第1位ポンドは大型魚主体の上級者向けコース。

第2ポンドは小型中心の数釣りが楽しめる初心者向けコース。

第3ポンドは小型魚から大型魚まで幅広く放流しているコース。

イトウなどは80cmを超える大物も放流されているので強引も楽しめそう。

釣り堀では簡単にイワナが釣れる!

釣り堀も併設しており、そちらではイワナが放流中。

30分1000円でサクッと楽しめ、釣った魚は330円/100gで買い取り。

バーベキューも申し込んでおくとその場で釣った魚を焼いて楽しむことが出来ます。

ほかにもつかみ取り施設など小さな子供でも楽しめる施設が満載です。

家族で釣りとバーベキューを満喫しに高島ヘ出かけてみてはいかがですか?

フィッシングパーク高島の泉の詳しい情報を見る

 

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!