【堤防釣り専用の仕かけ】初心者でも手軽に釣れる! タチウオ仕かけがフルリニューアル!

仕かけメーカーでお馴染みのハヤブサ。

ハヤブサはありとあらゆる釣りの仕かけを網羅している人気メーカーです。

そのハヤブサが今、大人気の堤防タチウオの仕かけをフルリニューアルしたようなので、皆さまに紹介致します!

堤防タチウオシリーズ

今回紹介する商品はエサ釣りで使用するタチウオ仕かけの「堤防タチウオシリーズ」。

5つからラインナップされており、その日の状況や、どう狙いたいかでチョイスするのがオススメ!

仕かけは大きく分けて2タイプの針を使用した物で分かれています。

さっそく紹介しますね!

まず、1つ目は超長軸鈎「牙ガード」を使用した仕かけです。

「牙ガード」とは?

「牙ガード」とは、タチウオの鋭い歯から仕かけを守る超長軸針です。

この針には、軸中心付近に施した2つの「ケン」があり、エサをしっかりホールドすることができます。

そして、更にはフッ素コーティング仕様で抜群の貫通性能も併せ持つ、高機能のタチウオ針になっています。

この針を使用した仕かけは以下の商品です。

太刀魚 ナイロン1本鈎 3セット

違和感なく食わせるナイロンハリスを使用したシンプルな1本針仕様。

安心して使用できる3セット入りでお得です!

太刀魚 ナイロン 水平ダブル 2本鈎 2セット

エサを水平に保ち自然に誘う「水平ダブル」仕様の2セット入り。

ナチュラルに誘うことができるので、食い渋い時にも効果的です。

そして、続いては、「速掛」針を使用した仕かけです。

「速掛」針とは?

独自のヒネリ形状がタチウオの口を素早く、かつガッチリ掛ける「速掛」針。

この針にはフッ素コーティングを採用しているので、抜群の貫通性能を誇ります。

太刀魚 ワイヤー 1本鈎 速掛 2セット

しなやかさと強度を両立したナイロンコーテッドワイヤー仕様のシンプルな1本針仕かけ。

速掛けをする釣り人は、ぜひ持っておきたい仕かけです。

太刀魚 ワイヤー 水平ダブル 速掛 2セット

エサを水平に保ち自然に誘う「水平ダブル」仕様の2セット入り。

ナチュラルに誘いつつ、かつ攻めたい人にはピッタリの仕かけです。

太刀魚 ワイヤー+ナイロン 縦二段 速掛2セット

ナイロンハリスとナイロンコーテッドワイヤーを組み合わせたハイブリッド設計となっています。

ナイロンのしなやかさとワイヤーの強さを併せ持ちます。

強度があり、そしてタチウオを違和感なく食わせることが可能になりました。

さて、みなさんいかがでしたでしょうか?

これからさらに盛り上がりを見せる、堤防のタチウオ釣りは楽しいこと間違いナシ。

ぜひ、みなさんもこの仕かけを使い、タチウオ釣りを満喫してくださいね!

この商品の詳細は公式ホームページにて

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!