【こんな仕かけ今までなかった!】アンコウ型の仕かけが見た目にも面白い

面白い仕かけって、ついつい気になっちゃいますよね。

マダコなんかはフィギュアにも抱き着いてきたりと面白い仕かけで釣れると、やってやった感がすごくあって大好きです。

「これなんだ?」と思ったのがささめ針の「謎のあんこう」。

あんこう型の仕かけで触角からハリスが出ているのも面白いですね。

触覚に虫エサを付けて使用する

気になる使い方ですが、虫エサをメインに使用するみたいです。

お待たせしました!「謎のあんこう」ついに発売!
青イソメや石ゴカイなど主に虫エサを付けてチョイ投げすれば、いろいろな魚が釣れるという謎だらけの商品です。
テストでは実に様々な魚が釣れましたが、これからの時期ですと特にハゼ釣りに効果的です。
視覚的にも楽しい商品ですので、釣れるとさらに釣り人の方々の笑顔が見れるのではないでしょうか。
付属ハリスはフロロカーボン1.5号を使用しています。

出典:ささめ針

公式サイトからの引用ですが、テスト釣行では様々な魚が釣れたようで、何が釣れるかワクワクしますね。

チョイ投げでOKとのことなので、底にいるガシラなどの根魚なども狙えるのではないでしょうか。

重さは8号オモリ相当なので、ある程度潮の流れているポイントでも使えそうですね。

カラーチャートも豊富で視覚的にも面白い

カラーチャートも豊富で、左上からアンキモ、コパンダ、アカヘッド、スライムクジラ、クマノミモ、フラミンゴン、ピヨコイエロー、ゴールデンシャワーの計8色がラインナップされていて、視覚的にも何となく楽しい感じに仕上がっていますね。

詳しく見ると、こんな感じです。

夜光玉なども付いており、集魚力もしっかりあるので、かなり釣れそうな感じですね。

視覚的にも面白い「謎のあんこう」でいろんな魚を釣り上げちゃいましょう!

詳細はささめ針の公式サイトで
謎のあんこう
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!