ネーミングセンスも機能も抜群! ルアーフィッシングに新たな旋風! ダイワから新たに登場した「ソルティガ ポップ★スター」

海面でバイトする瞬間がたまらない!

トップウォーターフィッシングは、釣り人なら1度は体験してみたい釣りのひとつだ。

今回はダイワのソルティガスタープラグ計画から第1弾目となるルアーが誕生した。

そのルアーとは「ソルティガ ポップ★スター」だ。

ルアー界に旋風を巻き起こしそうなルアーが登場したので、今回は皆さまにご紹介したい。

ソルティガ ポップ★スター

このルアーは、ポッパーと呼ばれるルアーだ。

ポッパーとは海面を泳ぎ、海面付近でバイトする魚をターゲットとするルアーのことを言う。

ポッパーに求められる要素を徹底的に追及され、完成されたこのルアーにはベースとなるルアーがある。

それは、海外で圧倒的な支持を得た「MEBACHI POPPER」だ。

このルアーをベースに、日本仕様にチューンナップされ完成された。

このルアーは、安定した姿勢による圧倒的な飛距離を実現している。

また、カップ形状と浮き姿勢は幾度となく試行錯誤を重ねられている。

なので、ポッピングのコントロールも釣り人の思いのままにすることが可能なのだ。

大型魚も十分視野に入れた頑丈フック

また、大型魚でも安心してやり取りができるように、フックは錆に強いTINメッキ仕様ヘビーシャンクワイヤーを採用。

これにより、不意の大物にも十分な強度を発揮することが可能だ!

ソルティガ ポップ★スターの特徴を紹介!

ポップサウンドに徹底的にこだわったカップ形状

カップの深さ、形状にとことんこだわったヘッド形状。浮き姿勢とこのカップの形状の相乗効果でコントラブルなポッピングアクションを生む。

出典:ダイワ

フロントフックスイベルタイプ

フロントフックは、スイベルタイプを採用。フレキシブルな動きを与えていることで大型ターゲットの不意の突っ込みにも余裕で対応

出典:ダイワ

信頼のエクストラヘビー太軸フック採用

大型のターゲットを確実に捕らえる魅惑のフック。 太軸ヘビーシャンク仕様でありながらフックポイントが吸い付くように鋭く、深く切り込む。 さらにTINメッキを施しており、過酷な条件下でも錆に強い逸品。

出典:ダイワ

さまざまな機能が充実しており、操作性、強度と、どれを取っても十分過ぎる性能となっている。

バリエーション豊富なカラー

また、カラーは全部で5種類と充実している。

超リアルなカラーが魚を魅了すること間違いナシだ!

レーザーマイワシ

 

 

スプラッシュトビウオ

 

 

きらきら背黒

 

 

フラッシュピンク

 

 

爆見えオレンジ

ポッパー界に新たな旋風を巻き起こしそうな「ソルティガ ポップ★スター」は、これから目が離せなくなりそうだ!

■ラインナップ

サイズ(mm) サイズ(g) フック仕様 メーカー希望本体価格(円)
160 62 エクストラヘビー#2/0 2,200

この商品の詳細は公式ホームページにて

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!