【サビキでアジ、投げ釣りでキスが狙える!】リアルな釣り場の情報を、釣具店スタッフがお届けしてくれる堤防釣り場レポ!

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、まるは釣具  泉佐野店からお届けです。

実際に釣行した生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてくださいね!

サビキで豆アジ、チョイ投げでは良型キスも

大阪府泉佐野の食品コンビンナートで、豆アジやキスが釣れています。

大阪・泉佐野 食品コンビナート周辺の略図

豆アジはサビキで期待大!

豆アジの針のサイズは3~4号がオススメです。

最近はピンク色のスキンが付いている仕かけがよく釣れています。

豆アジは南蛮漬けや唐揚げが美味しいです。

投げ釣りでキスも狙える

先週からチョイ投げではキスの釣果が出始めました。

サイズは、大きいと20cmを超えるサイズも出ています。

5号前後のオモリで、石ゴカイをエサに投げて巻いてくるだけでOK。

サビキの竿でも手軽にできますので、こちらもオススメです。

夕方、夜にはアジングが面白い

夕方から夜にかけては、ルアーでのアジングがオススメ。

近年、人気急上昇中の釣りで、ルアーでアジを狙います。ワームを使って投げて巻くだけ。

18cm前後のアジが釣れています。

泉佐野食品コンビナートは車の横付けが可能なポイントもあり、トイレ、食堂もあります。

車横付け可能なドラム缶の風景

これからは、タチウオも有望で、ファミリーには特にオススメのポイントです。

ぜひ、1度出かけてみてください。

まるは釣具 泉佐野店(まるはつりぐ いずみさのてん) プロフィール

大阪府泉佐野にある釣具はもちろん、エサ類も販売している、まるは釣具 泉佐野店は南大阪エリアはもちろん、和歌山県など幅広いエリアの釣りに対応している。最新釣果や、釣り方、釣り場なども気軽に教えてくれる。また、シラサエビを生かしている水槽は、巨大水槽を完備。エサの生きも抜群だ。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!