【釣り用ブーツが長持ちする!】ソールを変えられる便利なアイテムがあるって知ってた?

皆さん、釣り用のブーツって何を使ってますか?

磯や船上で滑らないので、できればお金をしっかり掛けておきたいアイテムのひとつですね。

でも。そんなブーツもソールがすり減ったら……。

滑った時を想像したら怖いですね。

なのでソ、ールだけ交換できちゃう便利なアイテムを紹介しちゃいます。

シマノの「ジオロックソール」を採用したアイテムです。

ソールを簡単に着脱して交換可能

安全かつ快適に釣りを楽しむために欠かせないフットギアの第一条件とは、良好な履き心地はもちろんのこと、「確かなグリップ力」を発揮してくれること。すり減ったソールを簡単に交換できるシマノ独自のジオロックソールシステムは、船上から磯の上まで、状況に応じた8種類のソールを展開。フェルトにはスリットを入れているため屈曲性に優れ、足裏の微妙な力加減に的確に反応。張り替えが簡単なソール交換機能とともに、安全性にもがっちり応えます。

出典:シマノ

とあるように、状況に合わせて簡単にソールを交換できるというスグレモノなシステムなんです。

今回新しく追加されたアイテムはビブラムソール。

高いグリップ力で、ぬかるみや濡れた岩なんかでも安心して動くことが出来ますね。

サイズは5サイズ展開

サイズは5サイズあるので、あなたのお持ちのブーツに対応したサイズがありますよ。

交換も簡単なので公式の動画を参考にして、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

詳細はシマノの公式サイトで
ジオロック・ビブラム® ソールキットKT-063S
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!