ヒラメが釣れる! 手軽で簡単にエサがセットできる、ノマセ釣り仕かけが新たに登場!

寄稿:オーナーばり,ヒラメ,ノマセ釣り,仕かけ

普段は、高くてなかなか手を出しにくいヒラメなどの高級魚。

スーパーや市場で魚売り場を見ると「えっ、こんなにするんだ」と思うことがありますよね。

それだったら釣りに行こう! と思うのが釣り人の性ですよね。

ヒラメを狙うには、アジやイワシなどの生きたエサを泳がせるノマセ釣りで狙うのが定番です。

堤防やサーフなどのオカッパリからも狙うことができますが、今回は比較的、釣れる確率が高い、船釣り用のノマセ釣り仕かけを紹介します。

ツインサーポート船ヒラメ

オーナーばりから登場している「ツインサーポート船ヒラメ」は船からヒラメなどのフィッシュイーターを狙うノマセ釣り仕かけです。

この仕かけは、生きエサに負担が掛かりにくい仕様になっています。

ノマセ釣りは、エサの活きのよさが大切です!

また、海域を選ばない基本仕様になっていますので、釣行の際に1つは持っておくことをお勧めしますよ!

特徴

親針は伊勢尼針使用でガッチリフッキングが可能

伊勢尼針を使用しているので、ふいの大型の魚や青物にも安心です!

この針は移動式タイプなので、活きエサのサイズにその場で調整が可能です。

また、位置が決まれば、固定できるので、しっかりフッキングすることができます!

孫針はツインサポートフックで生きエサを弱らせにくい

孫針は生きエサ専用の小針2本で、しっかり固定ができます。

また、針先は先出しタイプでスッと刺すだけです。

手返しが時短でイワシエサなどを弱らせず、バイトのチャンスが倍増します!

孫針のセットの仕方

簡単に生きエサをセットすることができるので、この釣りに慣れていない人でも大丈夫ですよ!

これからノマセ釣りは好シーズンが到来します。

美味しい高級魚を狙い、釣りの秋、食欲の秋を楽しんでくださいね!

■ラインナップ

親針 ハリス
(フロロ)
幹糸
(フロロ)
捨糸
(フロロ)
孫針 メーカー希望
本体価格
12 5 8 4 M ¥460
6 L
13 6 L
8 LL

この商品の詳細は公式ホームページにて

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!