【今、堤防で釣れる魚の情報をお届け!】サビキでアジ、サバ、ルアーでタチウオが狙えるぞ!

寄稿:堤防釣り場レポ,サビキ,アジ,サバ,イワシ,ルアー,タチウオ,サンライズ

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、サンライズ 高槻店からお届けです。

実際に釣行した生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてくださいね!

サビキで小サバ、今後はタチウオや青物も

ポイントは大阪・南港 魚つり園護岸

今回紹介するのは、大阪南港にある南港魚つり園護岸です。

ここは有料駐車場、トイレ、売店が備えられており、友人、家族、子供連れで来ても安心な釣り場です。

サビキでアジ、サバなどの青物、ルアーでタチウオが◎

この時期からの狙い物としては、サビキ釣りでアジ、サバ、イワシ、サヨリなどが手軽に釣れます。

また、ルアーでタチウオ、青物なども狙えるので、ルアー初心者の方でも釣れる確率は上がります。

現地を訪れた実釣当日は、サビキで小サバが数釣れました。

現在は新型コロナウイルス感染拡大予防対策で、釣り場に人が多い場合は、マスクの着用が必須です。

なので、熱中症にも気を付けて水分補給や塩分補給をしっかりとして釣りを楽しんでください。

これからも安全、快適な釣り場になるよう、ゴミなどは必ず持ち帰ってください。

サンライズ 高槻店(さんらいず たかつきてん) プロフィール

高槻市総合体育館の近くに店舗を構える、サンライズ高槻店は地域密着型の釣具店としてエサ釣りやルアー釣りなど、幅広い商品を取り揃えている。エサの種類も豊富に販売しているので、タックルのみならず、釣行前にエサの購入にも便利だ。また、スタッフは親切、丁寧を信条としているので、気軽に相談できるのが嬉しい。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!