【堤防でタチウオ高確率!】涼しくなり、タチウオの釣果が右肩上がり、これからますますよくなりそうな、タチウオ情報を教えます!

寄稿:大阪,南港,タチウオ,堤防,Tポート,堤防釣り場レポ

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、Tポート 南港店からお届けです。

実際に釣行した生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてくださいね!

テンヤの引き釣りでタチウオの数釣り狙える

大阪・南港で狙える

今回は大阪南港の魚つり園のタチウオ釣りを紹介。

今年は開幕が少し遅れている雰囲気もある陸っぱりのタチウオ。

しかし、釣り場にはベイトも豊富なので、今後の釣果に十分期待が持てる。

南港魚つり園は渡船区域の一文字に次いで、沖に面しているため、毎年シーズン前半から好釣果が出る。

魚つり園周辺の略図

閉園時間があるので、じっくりという訳にはいかないが、テンヤの引き釣りでテンポよく探ると数釣りも可能。

暗くなる前は、重めのテンヤを遠投して底付近をスピーディに探る。

暗くなると同時にタチウオのタナが上がるので、軽いテンヤ(5g前後)で表層付近をフワフワと流れに乗せながら誘うとよい。

なお、ビックリするほど手前でアタッてくることもあるので、狙う時は足元まで気を抜かずリトリーブしよう。

南港魚つり園内は家族連れも多いので、キャスト時やランディング時には周りに気を付けること。

これからシーズン最盛期を迎えるので、ますますよくなりそうだ。

Tポート南港店

大阪・南港エリアの釣具店、Tポート南港店。生きエサ卸りの土屋商会直営で国内外よりエサを直輸入しており、新鮮なエサが勢ぞろい。阪神高速堺線玉出インター下車後南港通りを右折。所在地は大阪府大阪市住之江区平林北2丁目7
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!