【イカ釣りのお供に一本欲しい!】イカシメスティックが超便利!

秋イカシーズン真っ盛り、各地でアオリイカが続々登場中です。

釣ったからには美味しく食べてやるのが、釣り人の義務というもの。

イカも丁寧に占めて持ち帰ることでおいしく、きれいにいただけますよ。

そんな時にあると便利なのが「イカシメスティック」。

イカを締めるだけでなく、ほかの用途にも使えるので、ぜひお試しください。

刃先の形状にこだわり、滑りにくいのでしっかり締められる

 

刃先の形状にもこだわっており、急所を貫きやすくなっているので安全に締められます。

また、刃先はステンレス製なので、サビにくいのもうれしいですね。

締めるだけじゃない! カンナ直しとしても使える

この「イカシメスティック」、イカを締める以外にも使えるんです。

エギをキャストしているとカンナが伸ばされた、根掛かりで曲がった、なんて経験あると思います。

イカシメスティック」はカンナ直しとしても使えるので、その場でエギの修理ができちゃうんです。

専用のケースが付いており、水抜き穴もついているので洗った後も錆びにくくお手入れ簡単なのもグッドです。

価格は1000円とリーズナブルなので、ぜひとも一度手に取ってみてくださいね。

詳細はダイワの公式サイトで

 

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!