冬の寒ーい足下を冷えさせないデッキブーツがヨサゲな件

冬の釣りは足下も冷えてしまうのでなかなか出掛けるのが億劫になってしまいますよね。

思わず部屋でコタツから出られないという人も多いのでは?

足下を冷やさないデッキブーツが何だか気になったので紹介しちゃいます。

シマノの「スーパーサーマルデッキブーツ」です。

フェルト材の間にアルミシートを挟み込むことによって断熱効果が高く冷えない

このデッキブーツの特徴ですが、フェルト材の間にアルミシートを挟み込んでいること。

そのおかげで、遮熱効果が高く外に温度が逃げないので冷えにくくなっているんです。

サーモグラフで見てみるとよくわかりますが、ブーツの外に温度が逃げていないので外側の温度があまり高くなっていないことがよくわかります。

これなら冬でもかなり快適に釣りを楽しめそうですね。

ソールも滑りにくくてイイ!

ソールも滑りにくいパターンを採用しているので、船の上などの滑りやすい場所でも使いやすいのが特徴的ですね。

サイズもS~3Lまであるので24cm~28.5cmまで対応しているので、足の小さな人から大きな人までピッタリなサイズが見つかりそうなのもイイですよね。

価格も12400円と手にしやすい価格ですのでぜひともチェックしてみて下さいね。

詳細はシマノの公式サイトで
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!