堤防でアジ、サバが釣れっ釣れ、今週の気になる堤防釣り場レポ

SANYO DIGITAL CAMERA

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、まるは釣具 姫路店からお届けです。

実際に釣行した生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてくださいね!

サビキでアジ、サバ。胴突きでガシラ、メバルなど。ルアーゲームも楽しめる好釣り場

今回紹介するのは兵庫・姫路の妻鹿漁港

妻鹿漁港は、当店から車で15分程度の距離にあり、駐車場完備で足場のよい釣り場なので、ファミリーにもオススメです。

サビキ釣りではアジ、サバなどが釣れ、胴突き仕かけではガシラやメバルが釣れるポイントです。

ルアー釣りでも楽しむことができ、ジグヘッド1㌘ほどにワームを付けて誘うと、ガシラ、メバル、アジ、セイゴなどを狙うことができます。

近くに別の釣り場もあるので、ターゲットに応じて釣り場をかえるとさらに楽しめる。

妻鹿漁港からは灘浜(大阪ガス波止)にも近く、釣り物に応じて釣り場をかえると、さらに楽しめると思います。

これからの冬場には妻鹿漁港から灘浜にかけて、ヒイカを狙うことができます。

小型のエギ(1.5~1.8号)を使用し、軟らかい竿で狙います。

秋から冬場にかけてが1番楽しく釣りができるシーズンですので、ぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

キレイな釣り場を保っていけるよう、釣り場で出た糸くず、空パッケージ、タバコの吸い殻、空き缶、ペットボトルなどは各自で持ち帰るようお願いします。大切な釣り場を皆で守っていきましょう。ご協力お願いします。

まるは釣具姫路店(まるはつりぐひめじてん)

兵庫県の姫路市飾磨区に店舗を構える、まるは釣具姫路店は、丁寧な接客と行き届いたサービスが魅力的な釣具店。店舗内には瀬戸内のさまざまなターゲットが狙える商品が販売されている。店舗スタッフも釣り好きが多く、タックル選びなどを初心者でも分かりやすく教えてくれる。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!