【ワカサギ釣りにおすすめ!】撥水加工のPEラインが視認性も高くておすすめ!

これからは、関西でも続々解禁を迎え、盛り上がりを見せるワカサギ釣り。

ドーム船などであれば冬でも快適に釣りができることから年々人気は上昇中です。

そんなワカサギ釣り用にヨサげなPEラインを発見したので紹介します。

フジノラインの「WAX+PE WHITE」です。

撥水加工がされていたり、視認性の高いカラーが採用されていたりとにかく使いやすいラインに仕上がっているので、ぜひ検討してみてくださいね。

AQコートで撥水性、耐熱性が抜群にイイ!

AQコートというワックスで撥水性をアップしたラインなので水をはじくので、操作性がよくなっています。

また、吸水性が低く、電動リールへの浸水を最低限に抑えてくれるので、電動リールも長持ちします。

コーティングすることのメリットはほかにもあり、皮膜が強固で摩擦に強いので、ハイスピードの巻き上げにも適した強さになっています。

AQコートの詳細はこちらの動画からもチェックできます。

カラーはローライト時でも視認性が高いホワイトをメインに使用

カラーは暗い時間帯でも視認性の高いホワイトカラーをメインに採用。

タナがわかりやすいマーカータイプとマーカーなしの2種類がラインナップされています。

0.2号と0.3号の2種類で計4アイテムが登場します。

撥水力抜群で視認性にも優れたラインを使ってみてはいかがでしょうか?

詳細はフジノラインの公式サイトで
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!