【初心者でも手軽に楽しめて、しかも美味しい!】大人気の釣りターゲット「ワカサギ」釣りにオススメな仕かけ!

各地で気温が下がり始め、人気の淡水魚「ワカサギ」がシーズンインした。

これから各エリアの釣り場でワカサギ釣りの営業が開始されるので、ワカサギ釣りの準備を始めている人も多いのではないだろうか。

ファミリーや家族でのんびりと楽しめるワカサギ釣りは秋、冬に打って付けの行楽だ。

そんなワカサギ釣りの仕かけが、オーナーばりから登場しているので紹介したい。

今回、紹介する仕かけの最大の特徴は、針にタフワイヤーを採用していること。

タフワイヤーと呼ばれる素材を使うことにより、針の鋭さが従来の針に比べてより長く続くようになった。

また、貫通力をさらに高める、金バリの効果を活かすクリアーマジックフッ素を採用している。

食い渋りをするワカサギにもサッと掛かる優れた針となっている。

タフ渋りワカサギ6本  袖・狐

タフ渋りワカサギ6本 袖・狐

こちらの「タフ渋りワカサギ6本  袖・狐」は茶バリ、金バリで2つの商品から展開している6本針の仕かけだ。

エダ針にはソフトナイロンハリスを採用しており、スローでフワっと魅せる誘いを演出している。

また針には食い渋りに差がつく極小針を使用。

これによってワカサギの食い込みも抜群だ。

仕かけの全長は80cmで、エダ間は12cm、エダスは3.5cm。

■ラインナップ

号数 ハリス 幹糸 メーカー希望
本体価格
1 0.2 0.3 350
1.5 0.2 0.3
0.5 0.2 0.3 350
1 0.2 0.3

金 タフ渋りワカサギ   袖・狐/茶 タフ渋りワカサギ 渋り玉  袖・狐

また、1本針仕様の仕かけも登場。

こちらは上記の仕かけと同様にタフワイヤーで刺さりも抜群!

仕かけは計4つ、「金 タフ渋りワカサギ  袖・狐」と「茶 タフ渋りワカサギ 渋り玉 袖・狐」となっている。

金 タフ渋りワカサギ  袖・狐

■ラインナップ

号数 ハリス メーカー希望
本体価格
1 0.2 2500
1.5
0.5
1
1.5

茶 タフ渋りワカサギ 渋り玉 袖・狐

■ラインナップ

号数 ハリス メーカー希望
本体価格
1 0.2 250
1.5
0.5
1
1.5

この商品の詳細は公式ホームページにて

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!