カラーもオシャレなワカサギ用リールがカワイイ!

ワカサギ特集

ワカサギ釣りを手軽に楽しみたいなら手巻きリールもオススメ。

電動リールの手返しのよい釣りもイイですが手巻きで丁寧にやり取りしながらの釣りもオツなものです。

そこでオススメの手巻きリールプロックスの「攻棚ラウンドワカサギ」を紹介させていただきますね。

スプール幅が狭く極細のラインが扱いやすい

スプール幅が狭いので細いラインを扱いやすく、スプール重量が軽くなっているので、誘いを頻繁に掛けていく釣りのワカサギ釣りにはベストマッチなスプールですね。

狙ったタナで止められる!ラインストッパーが便利!

スプールにはラインストッパーが付属しているので、狙いダナまで落としたらそのタナでビタ止めすることができます。

ワカサギは群れで回遊しているので、タナ合わせも結構大事。

なのでしっかり狙いダナで止められるこのリールは釣果に直結すると言えますよ。

ホワイト主体のカラーはオシャレでカワイイ

ボディのカラーはホワイトが主体で、差し色的にパープルの金属パーツが映えますね。

なんだかとってもオシャレで、かわいくないですか?

メーカー希望価格も3800円と超お手頃。

プロックスの攻棚ボートワカサギと合わせるとアンダー1万円でワカサギ専用リールとロッドが揃っちゃうんです。

ぜひ、ワカサギ釣りを楽しんでみて下さいね。

 

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!