簡単楽チン!ワカサギ釣り用のリーダーが便利そうです!

ワカサギ特集

ワカサギ釣りのラインは極細ラインなので、リーダーに結ぶのが難しかったりしますよね。

なので、簡単に結べるリーダーがあると、とっても便利ですよね。

ダイワの「快適ワカサギ電動リーダー PE-SS(サクサス)/F-SN(スナップ)」はチチワを作って結ぶだけという超カンタンなリーダーなので紹介させてください。

高感度なPEタイプとフロロタイプの2種類がラインナップ

ラインナップは高感度なPEタイプとフロロタイプがラインナップされています。

PEタイプは仕かけを接続する部分にサクサススイベルを採用することで、仕かけのヨレが抑えられています。

仕かけを接続するときは接続部がスナップタイプの仕かけを選びましょうね。

フロロタイプはトラブルレスなタイプで、接続部はスナップになっているので、いろいろな仕かけに対応しているのが特徴です。

丸カン付きで、巻き込みが防止されている

丸カンが付いているので、電動リールへの仕かけの巻き込みが防止されているのでトラブルレスで釣りが楽しむことができますよ。

結びコブが付いているのでチチワを作るだけで簡単に接続OK

リーダーには結びコブが付いているので、巻き糸側はチワワを結ぶだけで簡単に接続することができます。

初心者でも簡単にセットできるリーダーでワカサギ釣りを楽しんでみてはいかがですか?

詳細はダイワの公式サイトで

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/terminal_tackle/wakasagi/kaiteki_waka_d_leader/index.html

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!