最新の替えスプールがメチャクチャ軽くて楽チン!

ワカサギ特集

釣りをする時にリールのスプールって気にしたことがありますか?

浅溝だったり、スプール幅が小さかったり、いろいろありすぎてよくわからない、ってなっていませんか。

ワカサギ釣りのスプールも付属の物だけでなくカスタムパーツが存在します。

今回紹介するのはダイワの「クリスティアワカサギアルミスプールAIR」。

軽量で使いやすいスプールなので要チェックです。

重量8gの超軽量スプールで軽い仕かけも扱いやすい

何と言ってもその特徴は軽さ。

アルミ製の高級感溢れるボディが何と8gという驚きの軽さ。

軽いスプールのメリットとしては、仕かけが軽いものでもしっかりとスプールが回るので、軽快に糸を送りだせるので、トラブルレスで手返しのよい釣りができるということです。

Vスプールと2個のボールベアリングで回転性能がバツグン

ボールベアリングを搭載していることでさらに回転性能は加速!

さらなるスムーズな仕かけの落下に期待できますよ。

マイナス角度に糸止めを付けることでバックラッシュ時の糸絡みを軽減

糸止めがマイナス角度に付いていることでバックラッシュ時などに糸止めにラインを巻き込む可能性が少なく、快適に釣りを楽しむことができます。

以上が「クリスティアワカサギアルミスプールAIR」の特徴です。

メリットがたくさんあるスプールでデザインもカッコいいのでぜひとも試してみて下さいね。

詳細はダイワの公式サイトで
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!