今年は堤防で青物の当たり年の気配!初心者でもブリが釣れちゃうかも⁉

今年の大阪湾は堤防からの青物の釣果が続々。

しかも、サイズがデカいんです。

メジロサイズはコンスタントに釣れていて、中には1m近い巨大なブリの釣果も。

釣り方はノマセ釣りが一般的ですが、中にはショアジギングや、シンキングミノーでの釣果もでているので、ルアーマンもエサ釣りの人も青物の強烈な引きを楽しむことができそうです。

それでは先週の釣果を見ていきましょう。

南港周辺

11月21日シゲモト氏ブリ95.5cm

11月22日滝氏メジロ62.5cmとサゴシ55.3cm

大正区IKEA裏

11月16日飯田氏ブリ88cm

堺港周辺

11月18日臼井氏メジロ62cm

岸和田周辺

11月23日野寺氏メジロ67cm

ブリやメジロだけでなく、サゴシやサワラの釣果もアリ、ファミリーフィッシングでは27~28cmくらいまでの中型のアジも好調に釣れていますよ。

ぜひ、週末の釣行の参考にしてみてくださいね!

写真、情報の提供は伊勢吉Tポート南港店

釣具専門店 伊勢吉(つりぐせんもんてん いせきち) プロフィール

釣具専門店 伊勢吉は創業100年以上の歴史と信用、実績を持ち、池の小物から磯、船の大型魚まで、幅広い品揃えが自慢。また、釣り好きなスタッフが、最新の釣法や仕かけなども丁寧に教えてくれるので、初心者も安心できる優良釣具店。 大阪府大阪市住之江区南加賀屋4丁目11番11号

Tポート南港店

大阪・南港エリアの釣具店、Tポート南港店。生きエサ卸りの土屋商会直営で国内外よりエサを直輸入しており、新鮮なエサが勢ぞろい。阪神高速堺線玉出インター下車後南港通りを右折。所在地は大阪府大阪市住之江区平林北2丁目7
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!