【堤防の釣り情報】サビキで、アジ、サバが期待できて、ルアー釣りで根魚が狙える嬉しい釣り場を紹介します!

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、まるは釣具 姫路店からお届けです。

実際に釣行した生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

サビキでアジ、サバ、ルアーで根魚もOK

兵庫・姫路 1万トン岸壁でいろいろ狙える!

姫路港の1万トン埠頭 は、当店から車で10分程度の距離にある足場のよい釣り場です。

なので、ファミリーフィッシングにオススメで、アジやサバがサビキで狙えます。

1万トン岸壁周辺の略図

根魚狙いも魅力たっぷり

また、胴突き仕かけではガシラやメバルも釣れます。

ルアー釣りでは、1g前後のジグヘッドにワームを付けてアジやメバル、セイゴが狙え、少し重めのジグヘッドで狙えばガシラが、そして時にはアコウも釣れます。

冬には美味しいイカ釣りも楽しめる

冬になるとヒイカが回遊してくることもあるので、これを狙ってみても面白いです。

釣り方は、軟らかい竿に小さいエギ(1.5~1.8号)を使用して狙います。

今は釣って楽しく、食べて美味しい魚がたくさん釣れるシーズンですので、ぜひ足を運んでください。

最後にキレイな釣り場を保っていけるよう、釣り場で出た糸クズ、空パッケージ、タバコの吸い殻、空き缶、ペットボトルなどは各自で持ち帰り捨てるようお願いします。

大切な釣り場を皆で守っていきましょう。

まるは釣具姫路店(まるはつりぐひめじてん)

兵庫県の姫路市飾磨区に店舗を構える、まるは釣具姫路店は、丁寧な接客と行き届いたサービスが魅力的な釣具店。店舗内には瀬戸内のさまざまなターゲットが狙える商品が販売されている。店舗スタッフも釣り好きが多く、タックル選びなどを初心者でも分かりやすく教えてくれる。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!