シマノは2021年3月で創業100周年。ティザーサイトがオープン&フォトコンテスト開催中

釣り人なら、誰もがこちらの製品を触ったことがあると言っても過言ではない、釣りの総合メーカー・シマノ。

そのシマノが、2021年3月に創業100周年を迎えるということで、3月23日に100周年アニバーサリー本サイトがオープン予定です。

創業100周年記念ロゴマーク
創業100周年に際し、当社の社会の中でのあり方を考え、未来への決意を広く発信していくシンボルとして、トリコロールライン(3色ライン)を用いた100周年のロゴマークを制定しました。
この3色は、大地(ライトグリーン)、空(ブルー)、海(ディープブルー)と、大自然そのものを象徴しています。人と自然のより深い調和を目指し、これからも、こころ躍る製品を世界へとお届けしていくという当社の使命を、言葉を超えて訴えかける役割を果たします。

出典:シマノ

本サイトオープンに先駆け、シマノ100周年記念ティーザーサイトがオープンしています。

シマノ100周年記念ティーザーサイトはこちら

このサイトでは、100周年を記念した動画の公開や、パソコンなどで使える壁紙がダウンロード可能となっています。

毎月2つの製品が紹介されており、100年の歴史を紐解く貴重な画像ばかりです。

 

また、ギャラリーでは、フォトコンテストに応募があった写真を公開中。釣りをはじめ、自転車やロウイング(ウエイトトレーニングの一種)に関連する、素敵な瞬間を納めた写真がズラリ。

フォトコンテストでは、テーマに沿った写真を募集中。

応募方法は簡単。応募要項に同意し、「応募する」ボタンをクリック。

必要事項を入力して、写真をアップロードするだけ。

入賞者には、創業100周年オリジナルノベルティグッズをプレゼント。さらに、入賞者の中からグランプリが選出され、100周年記念写真集がプレゼントされます。なんてメモリアル!

現在、募集中のテーマは「躍動」。

募集期間は2021年1月1日から3月31日まで。奮ってご応募ください!

 

本サイトのオープンが楽しみ!

みなさんもぜひ、シマノ100周年記念ティーザーサイトをチェックしてくださいね!

シマノ100周年記念ティーザーサイトはこちら

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!