釣りだけじゃない!アウトドア全般に使えるお手軽なテントがイイ

冬の釣りのメインターゲットのひとつワカサギ。

関西ではドーム桟橋や護岸、ボートからの釣りがメインですが、ワカサギと言えばやっぱり自分で穴を氷上に穴をあけて釣る穴釣りがイメージできますよね。

そんな釣りの場合欠かせないのがテント。

真冬だし風を遮るものが少ない湖上では寒いこと間違いナシ。

しかも日光の照り返しもあるので、気を抜いていると冬なのに日焼け…、という事態にもなってしまいます。

なので、必ずテントは持って行きましょうね。

プロックスの「クイックドームテント パオグラン」は釣行人数に合わせてサイズも選べて持ち運びも便利なのでオススメです。

それでは早速スペックをチェックしていきましょう。

何と言っても魅力はコンパクトさと設置の簡単さ、収納バッグも付いてラクラク

このテントムチャクチャ設営が簡単なんです。

手順通りに紐を引っ張るだけでテントが完成する…。

本当にラク。

設営が楽しいという人もいらっしゃるとは思いますが、基本的には設営は早く終わらせて、遊びたい、釣りたいが基本的な心理だと思います。

なので、この手軽さはかなり魅力的だと思います。

後、コンパクトに収納できるのもポイント。

収納時の最小のモデルでW31×D78×H31、最大のモデルはW29×D110×H29。

かなりコンパクトに収納できるので、車にも積み込みやすく、背負うことも出来るサイズなので運搬に手を使わなくてもいいのがイイですね。

窓や通気口付きで換気も出来るので息苦しくない

テントには通気口や窓も付いているので、換気をしたり日光を取り込んだり、状況に合わせて上手く使うことで、快適に釣りを楽しむことができますよ。

サイズは4サイズ!釣行人数に合わせてベストな選択を

サイズは4サイズがラインナップ。

1人なら一番小さいサイズでも問題なく楽しめそうですね。

大きなサイズなら中で立ち上がっても圧迫感がないサイズなので、大人数でも快適に楽しめそうですね。

また、火気厳禁なのでその点だけご注意くださいね!

メーカー希望価格は35000~80000円。

快適なフィッシングライフとアウトドアライフのために購入してみてはいかがですか?

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!