【釣り人全員にオススメしたい!】車で釣行する際の、必携アイテムを見つけてしまいました…

車で釣行する時って衣服の汚れが気になりますよね。

梅雨はレインウエア、冬は防寒ウエアを着ていくことも多いと思いますが、温暖な時は着の身着のままで出かける人も多いはず(実際私はそうです)。

荷物が増えるのも嫌なので、キレイにするものと言えば汗拭きシートとかタオルぐらいなんですよね。

でも車は汚したくないんです。

そんな思いを抱えながら、いいアイテムはないかな~とネットサーフィンをしていたら、見つけてしまいました。

車に積んでおけるナイスなアイテムを。

それはダイワの「発車オーライ」です。

どうやって使うかなど、気になるポイントをチェックしていきましょう。

そもそもどういうアイテムなのか

名前だけ聞くとどんなアイテムかわからないですよね。

その正体は、車に取り付けて服が汚れていたり、体が濡れていても車を汚すことなく乗車することができるアイテムです。

使い方もヘッドレストに被せてその後はベルトを止めるだけというお手軽さです。

これは欲しくなること間違いなしですよ。

コンパクトに収納できて、車のヘッドレストにセット可能

使わない時はコンパクトに折りたためるように、本体と収納部が一体になっています。

広げるとこんな感じです。

裏面は滑りにくい素材で、しっかり止まります

車のシートに触れる部分には滑りにくい、特殊な素材を使用しています。

なので、座っている時にズレることが少なく車内で快適に使用することができます。

普通の素材に比べるとかなり滑りにくくなっています。

動画の15秒ぐらいの所から比較が始まっていますが、全然ズレていないのでヒッジョーに驚きました。

もう、超快適じゃないですか…。

長めの寸法で足元までカバー

寸法は長さが160cmと、長めに作られているので、足元が濡れていても大丈夫です。

また、撥水加工が施されているので汚れや水分が染みにくいのもうれしいポイントです。

ホントに至れり尽くせりですねこのアイテム。一台にひとつ、いや、ひとつと言わず2つ、3つ車に積んでおきたいレベルです。

メーカー希望価格で3400円とコスパも高め

カラーラインナップはブラックとグレーの2色。

気になるお値段ですが、何とメーカー希望価格で3400円。

諭吉さんどころか一葉さんでもおつりがきます。

2つ買っても諭吉さんひとりで十分です。

釣りに行って帰ったら、家族にシートが臭いと言われる心配もなくなるので「発車オーライ」購入してみてはいかがでしょうか。

発売予定は4月頃です。

詳細はダイワの公式サイトで
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!