【小さいのにスグレモノ】マルチツールなプライヤーが欲しい!

釣りに欠かせないアイテムのひとつ、プライヤー。

歯のある魚から針を外したり活躍する場面は非常に多いと思います。

そんなプライヤーでオススメしたいアイテムを発見しました。

今回紹介したいのはビセオの「タイニースプリットプライヤー」。

かなり小型で軽量なのに本格的なアイテムなので必見ですよー!

わずか25g驚きの軽さのプライヤー

まず驚いたのがとにかく軽い。何とその重さ、わずか25g

25gと言われてもあまりピンとこないかもしれませんが、10円玉1枚が5gです。

つまり、わずか10円玉5枚と同じ重さ。

いやいや、メチャクチャ軽いですやん!と思わず声に出しました。

軽いのは素材がジュラルミンでできているからで、ジュラルミンの特徴は軽量で剛性が高いこと。

つまり、軽いだけでなく強度もしっかりしているんです!

サイズもちっちゃーい、全長わずか8.2cm

全長はわずか8.2cmという短さ。

なので、スペースもとらないのでタックルボックスに入れておきやすいですね。

また、ホルダーとカラビナも付属しているので、ウエアに付けておくのもオススメですよ。

ひとつで三役!マルチな性能がイイ

このプライヤーですが、普通のプライヤーとして使えるだけでなく、ラインカッター、スプリットリングオープナーとしても使えるんです。

先端がスプリットリングオープナーとして使いやすい形状になっています。

ラインカッターの部分はタングステン製で、サビにくそうで、かなりよさそうです。

気になるお値段はニッキュッパ

気になるお値段ですが、メーカー希望価格2,980円。

もう既に店頭に並んでいるアイテムなのでぜひともチェックしてみて下さいね

詳細はビセオの公式サイトで
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!