【簡単操作でトラブルレス!】夜の釣りに便利な水中ライト「VOLTⅡ」がかなりヨサゲです!【ルミカ】

夜の釣りで便利な集魚ライト。水中を照らすことで、小魚やプランクトンなどが寄ってくるので、それらをベイトにしているアジや、タチウオ狙いで高い効果を発揮します。

集魚ライトには主に、仕かけに付けるタイプと単独で使うものの2つに分かれます。

単独タイプは、リーダーを結ぶ時の手元を照らすこともできます。

そんな単独タイプの集魚ライトで人気アイテムなのが、ルミカの「VOLT」です。

そんなVOLTが簡単操作の「VOLTⅡ」になって新登場します。

便利で高輝度なのでオススメしたい一品です。

前モデルとの大きな違いは「マグネットリングスイッチ」

前モデルとの最大の違いは「マグネットリングスイッチ」という技術。

ワンタッチで電源のON、OFFを切り替えることができる便利なスイッチです。

青く丸で囲んだ部分がマグネットリングスイッチ。

これを右方向にカチっとひねるだけで点灯します。

点灯パターンは3パターンで、1回ひねると光り続けます。2回目、3回目は点滅ですが、パターンが変わります。

詳しくはショートムービーをチェックしてみてください。

「VOLTⅡ」をルミカの幸田氏に解説してもらった動画はコチラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

釣場速報(@tsurisoku)がシェアした投稿

使い方が非常にシンプルで分かりやすいですよね。

また、スイッチが外部になったことで、フタの開け閉めという従来必要だった工程がなくなっているので、内部への浸水トラブルがなくなっているのが嬉しいですね。

ロープが10m付属しているので、電池があれば即使える

「VOLTⅡ」には上部にカンが付いており、10mのロープも付属しているので、単三電池3本さえあれば、すぐに釣り場で使うことができますよ。

カラーは3種類がラインナップ

カラーはグリーン、ブルー、ホワイトの3種類がラインナップされています。

グリーン

ブルー

ホワイト

自分のよく行く釣り場の水の色に合わせて使い分けるとgoodです。

また、しっかりと自立するので、リーダーを結ぶ時などは手元のライトとしても使うことができますよ。

2021年4月中旬発売予定

発売は今春4月の中頃です。お値段は希望小売価格が2,970円です。これからはアジングなどが面白くなる季節なので、チェックしてみてくださいね。

詳細はルミカの公式サイトで

VOLTⅡ

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!