“魚と映え”なシーンを撮る必需品【大型魚でもバッチリホールド!!】重さや長さの計測も可能なフィッシュグリップが便利ですよ~

魚を掴む「フィッシュグリップ」って、お持ちですか?

最近は釣り上げた魚をスマホでパチリ!! それを各人のSNSに即アップっていうのも、よく見る光景になってきましたね。

アナタは魚を持つ時、どうやって持っていますか?

手持ちの人やフィッシュグローブなどを介して持つ人もいるかもしれませんが、中には歯が鋭い魚がいて危険な場合もあります。

そんな時にも大活躍してくれるのが、フィッシュグリップです。

今回はハピソンから、「計測グリップ」がリニューアルされたので紹介します。

計測グリップ

出典:ハピソン

従来モデルに比べて、改良された点は、バネを強化して、より大物に対応できるようにホールド力が大きくアップしたこと。

グリップにはバネ秤が内蔵されており、最大18kgの大物まで重さを量ることができます。また、本体カラーも新カラーになっています。

そして、本体裏面には計測マーカーが付いているので、ハピソンの釣り計測アプリを使用すれば、釣り上げた魚を持ったままマーカーと一緒に撮影することで、長さの計測も可能です。

ハピソンの釣り計測アプリは「App Store」、「Google Play」からダウンロード可能です。

計測アプリを使用すれば、釣ったその場で最大100cmの大物まで計測できますよ!!

尻手ロープ付きなので、落としたり、紛失したりする心配も少ないですね。

主な仕様は以下の通りです。

【外形寸法】長さ300mm、幅48mm、奥行36mm
【重量】約205g
【最大計測サイズ】100cm(計測アプリ使用時)
【最大計測重量】18kg
【付属品】尻手ロープ1本

価格はオープンです。

魚を安全に持てて、重さや長さも計測することが可能な「計測グリップ」、釣行時に持参しておけば、いろんな魚との“映え”なシーンを撮影できますね!!

ハピソンからは、液晶付きの計測グリップ「計測釣りはかり」も発売されているので、こちらもオススメです。

【魚の重さもサイズも測れる】液晶付きの便利なフィッシュグリップ「計測釣りはかり」

ハピソン公式「計測グリップ」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!