キレイ好きなアナタにオススメ!!【おしぼりから泡が出る!!】石鹸成分配合で釣りにレジャーに用途は多彩

コロナ禍で、手洗いは今まで以上に気を遣って行っていると思いますが、おしぼりに石鹸成分を配合して、より衛生的に手を拭くことができるアイテムが出ました。

ささめ針から発売された「泡がでるおしぼり」です。

泡がでるおしぼり

出典:ささめ針

釣りを含めたレジャーでは、ウエットティッシュやおしぼりなどを持参されている方は多いと思いますが、今回登場したこのアイテムは、おしぼりに石鹸成分を配合したアイテムです。

ふんわりした不織布に、手肌に優しい液体石鹸をたっぷり沁み込ませてあるので、肌荒れが気になる方にも安心です。

使い方も簡単で、おしぼりに水を含ませて手ですり合わせることにより、石鹸成分がよく泡立ち、手指をしっかりと洗うことができます。

使い方の手順は

①開封して、おしぼりを濡らして泡立てます。

②そのまま、おしぼりと一緒に手を洗います。

③泡を水で洗い流し、水気を絞ります。

④水気を切ったおしぼりで手を拭きます。

⑤使用後は、おしぼりをゴミ箱へ捨てます。

このおしぼりを使って手を洗えば、石鹸で洗ったように衛生的で清潔さが保てます。手洗いから手拭きまでできるのが、ありがたいですね!

エサや魚に触れたりするシーンが多い釣りで活躍するのはもちろんですが、バーベキューなどのレジャーにも重宝されそうな外出時に必携のアイテムになりそうです。

商品は3枚入り。

メーカー希望価格は350円です。

ささめ針公式「泡がでるおしぼり」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!