【これはすごい!】虫エサを触らず針にセットできてしまう魔法のようなギア「サワラーズ」

釣りエサって、いろんな種類がありますが、堤防釣りや投げ釣りで定番の虫エサ。

青イソメや石ゴカイといった、足がたくさんある多毛類が代表的ですが、「ちょっと苦手…」と言う方も多いのではないでしょうか。

そもそも、虫が苦手で触りたくない。触れても、上手く針に刺せないなど、悩みはそれぞれですよね。

そんな、虫エサの悩みを解消する、魔法のような釣具を発見してしまいました!

それがこちら!

サワラーズ【SDPlanet】

ツイッターのショートムービーで紹介されていました、こちらのギア。

虫エサを掴んで…

レバーを押し上げると…

針にセットされている!

あれれ?どうなってるの?

ちゃんと刺さっています。

エサ付け時間10秒ほど、手で触れずしてこの速さ。すごい!

動画をよく見てみると、虫エサを掴んでレバーを押し上げた時に口から出てくるこの棒に針先をセットしているのですが、この辺りがキレイにセットができるキモなのではないでしょうか。

特許も取得されたとのことですが、非常に素晴らしいアイデアグッズですね。

このアイテム、SDPlanetさんが、7月にクラウドファンディングのキャンプファイヤーで販売を予定されているそうです。

気になる人はぜひ!

最新情報はSDPlanetさんのツイッターもチェックしてくださいね。

https://twitter.com/SDPlanet1959?s=20

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!