エサ付けが苦手な人も安心!!【何でも釣れる超お手軽なエサ】でフナなどの淡水魚と遊ぼう!!

釣りはやってみたいけど、エサがどうも苦手と感じている人もいるかもしれません。

生きた動くエサはもちろん、冷凍や常温の固形エサでも、手が汚れたり、ニオイが付いたり、まだ釣りをやったことがない方には抵抗があるかもしれませんね。

そんなエサを触ったり、エサ付けが苦手な人のために「針に1粒付けるだけ」というエサ付けが超簡単お手軽な淡水用のエサがマルキユーから発売されました。

九ちゃん応援団シリーズの「ちょい釣りのエサ」です。

ちょい釣りのエサ

このエサですが、パッケージから出してすぐに使える粒状タイプで、エサ付けが苦手な人でも簡単にエサ付けができて、釣りを楽しめます。

中身を取り出すと、こんな感じです。

釣りをする時に、この中の1粒を付けるだけです。

写真で説明すると、こういう具合。

針先が出るように付ければOKです!!

コレだけです!!

ね、超簡単ですよね。

ちなみに、このエサで釣れる魚は淡水の小魚たち。

ウグイやクチボソ、小ブナ、コイ、オイカワ、タナゴなども釣れます。

かなり多くの種類の魚が釣れますね!

池や沼、川や湖など淡水の小魚を狙うには、誰にでも使いやすいエサです。

このエサは、小分けパックが2個入りになっているので、一緒に釣りに行く家族や友達とシェアをして遊べます。

内容量は7g×2パック入りです。

これから秋までは、水辺の遊びも絶好のシーズンです。

今までエサ付けなど、エサの扱いが苦手で釣りをするのをためらっていた方も、このエサならチャレンジできそうですね!!

マルキユー公式「ちょい釣りのエサ」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!