【釣り場で出た小さなゴミをまとめて回収!!】ダストポーチが糸クズなどのストックに超便利です

釣り場で出たゴミは持ち帰る。

私たちが水辺でいつまでも釣りを楽しむためには、釣り場をキレイに保つことは大切です。

釣りをしていると、いろんな種類のゴミが出たりしますが、中には糸クズなどの小さいゴミも出たりしますね。

皆さんはゴミのストック、どうされていますか?

ビニール袋などにまとめて集めている方も多いと思いますが、糸クズなどのゴミって袋等に入れる時に手にくっついて出てきたり、風があればなかなか入れにくいものです。

そんな小さなゴミを回収してストックするアイテム、あれば便利ですよね。

ありました、バリバスの「ダストポーチVAAC-45」です。

ダストポーチVAAC-45

出典:モーリス

このダストポーチは、釣り場で出た糸クズや小さなゴミをストックできるポーチです。

このポーチ、シンプルですが、小さなゴミをストックする機能は十分です。

ゴミを入れる入口は開閉しやすいマグネットホックになっています。片手で開けたり閉めたりもできるので、糸クズなどを片手に持っていてもスムーズに入れることができますね。

そして、内側は面ファスナーで糸クズなどをしっかり回収してくれるので、1度ポーチに突っ込んだ糸クズが手にくっついて再度出てくることも防いでくれます。

これって普通のビニール袋などに入れると、よくあることですが、それが解消されるのは嬉しいですね!!

また、ゴミを処理して使い終わった後のメンテも楽々。

裏地を外に出せるので、細かなゴミも掃除しやすいんです。これなら隅っこに小さなゴミが残っているということもなく、隅々までキレイに保てますね。

常に携帯できるように、便利なDカンとカラビナフック付きなので、いつ糸クズや小さなゴミが出ても、すぐに仕舞えるようになってます。

カラーは4色

カラーは全部で4色がラインナップ。

ブルーカモ

 

グレーカモ

 

ブラック/ブルー

 

ブラック/グレー

 

品番 カラー サイズ 価格(円)
VAAC-45 ブルーカモ 約9×14×4cm 1,300
VAAC-45 グレーカモ 約9×14×4cm 1,300
VAAC-45 ブラック/ブルー 約9×14×4cm 1,300
VAAC-45 ブラック/グレー 約9×14×4cm 1,300

※素材:ポリエステル100%

糸クズなど、それひとつは小さなものですが、釣り人一人一人の心掛けで、釣り場全体のゴミは減らすことが可能です。

みんなが楽しめる大切なフィールドに、ゴミを残さないための小さな心掛け。糸クズひとつも残さずに、出したゴミは持ち帰るようにしていきましょうね!

モーリス公式「ダストポーチVAAC-45」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!