【堤防釣りの生情報をお届け】足場もよく、ファミリーフィッシングにオススメの釣り場でアジが釣れマクリ

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、まるは釣具泉佐野店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・泉佐野食品コンビナート

大阪・泉佐野食品コンビナートの周辺図

大阪・泉佐野食品コンビナートでは、遅れていた豆アジの回遊が始まり、サビキでお手軽に楽しめる時期がやってきました。豆アジ以外に小サバも釣れていますので、ファミリーフィッシングに最適です!

足場もよく、釣りやすいポイントが多数ですが、現在一部に工事中、立入禁止ポイントがありますので、注意してください。

サビキで小アジが好調、泳がせでハマチやスズキも期待!

釣り方はいたって簡単。カゴにエサを入れて足元にサビキ仕かけを落として待つ、マキエがなくなればエサを詰め直すだけのサビキ釣り。魚が食い付いてもすぐに上げずに、追い食いを待つのが数を伸ばすコツです。

サビキに飽きたら、釣れた小アジをエサに大物狙いはいかがですか? 豆アジ、小サバを追ってツバスやハマチ、スズキなどの大物にも期待ができます。もちろん、ルアーでも狙えます。

サビキ釣りのオススメのエサは「アミ姫」

【女性やビギナーに超オススメ】「アミ姫」&「アミ姫キララ」なら手を汚さずサビキ釣りが楽しめちゃう!しかも香りがフルーティで最高!

サビキ釣りにオススメのエサは、マルキユーの「アミ姫」。アミエビの匂いがせず、フルーティな香りで、粒もしっかりしているのでとっても釣りやすいですよ。

詳細は上記の記事で紹介しているので、チェックしてみてくださいね。

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具 泉佐野店(まるはつりぐ いずみさのてん) プロフィール

大阪府泉佐野にある釣具はもちろん、エサ類も販売している、まるは釣具 泉佐野店は南大阪エリアはもちろん、和歌山県など幅広いエリアの釣りに対応している。最新釣果や、釣り方、釣り場なども気軽に教えてくれる。また、シラサエビを生かしている水槽は、巨大水槽を完備。エサの生きも抜群だ。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!