“堤防”から「ヒラメ」を狙いたい人必見!最新の堤防ノマセ釣り仕かけが誕生

めちゃくちゃ美味しいけど、スーパーで売っていてもなかなか手が出ない魚「ヒラメ」。

釣りビギナーでもその名を知らない人はいない“ザ・高級魚”ですよね。筆者もヒラメが好きですが、スーパーだと高くてなかなか手が出ません!

でも、知っていました?

ヒラメって、実は堤防から釣れるんです。

手軽な堤防釣りで、高級魚”ヒラメ”が釣れるかも…

「それなら、堤防へ釣りに行こう!」

と思っても、どんな仕かけを作ればいいのか…。

そんなアナタにオススメな仕かけが、がまかつから新しく登場した「堤防ヒラメ ぶっこみスルスル仕掛」。

 堤防ヒラメ ぶっこみスルスル仕掛

出典:がまかつ

オールインワンタイプで面倒な仕かけ作りの必要なし

この仕かけ、何と言っても仕かけを買えば、後はタックルにセットするだけなのでとっても便利。仕かけをセットしたら、生きたアジや小サバを付けて後は軽くキャスト。

堤防には大抵5~10mぐらい先まで敷石が入っているので、根掛かりしないように敷石の先に投げればオーケーです。

あまり投げる必要がないのもラクでいいですよね。

遊導タイプ仕様でヒラメに違和感を与えにくい

この仕かけは、遊導タイプなので、生きエサが自由に泳ぐことができます。なので、アピール力も高いんですよね。また、違和感をヒラメに与えにくいので、食い込みも抜群です。

2種類からラインナップ。価格は希望本体価格400円(税抜き)と、これでヒラメをゲットできるなら、安すぎます。

これを持って釣りに行けば、帰りにスーパーで魚を買わなくてよくなるかも…。

号数 ハリス 幹糸 入数 希望本体価格(税抜き)
4 4 6 1本1組 400円
5 5 7 1本1組 400円

がまかつ公式「 堤防ヒラメ ぶっこみスルスル仕掛」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!