【関西の堤防釣り最新釣果】河口、堤防などでチヌがルアー、エサ釣りともに好調です!

梅雨の晴れ間にはどこに出かけよう、どんな魚が釣りたいだろう。そんなことばかり考えてしまいますよね。

釣行先の参考にしていただきたく、各エリアの釣果情報をまとめさせていただきます。

大阪、和歌山、三重の3エリアの情報を紹介させていただきます。

大阪エリア

大阪市内、堺周辺

6月11日

シーサイドコスモで高橋氏マダコ300g頭に5ハイをタコエギで。

6月12日

シーサイドコスモで辻野氏チヌ45cm頭に7尾をイ貝の落とし込みで。

かもめ大橋で増田氏マダコ200g頭に多数をタコジグで。

情報提供:Tポート

6月8日

新波止で谷田氏マダコ1.14kg頭に多数

6月9日

新波止で徳永氏ブリ92cm(7kg)、田中氏マダコ220g頭に多数。

6月13日

新波止で田中氏マダコ200g頭に8パイ。落とし込みではチヌも。

情報提供:伊勢吉

和歌山エリア

紀北エリア
ヤエンでアオリイカが好調。サビキでアジ、サバ、イワシにも期待。

情報提供:釣具のマルニシ

湯浅周辺

各地の堤防で豆アジ、イワシ、小サバ絶好調。

ヤエンでアオリイカが好調。

情報提供:紀の国屋

有田周辺

サビキでアジ、サバ好調。磯、堤防ともにアオリイカが良型まじって釣れている

情報提供:フィッシングモリタ

三重エリア

6月9日

熊野川河口のチヌトップゲームでキビレ、チヌ30~40cmを1人4尾程度でバイトは2ケタ以上。

6月10日

熊野川中流で2インチ程度のワームで40cmのチヌ。

七里御浜のサーフでは10~20g前後のジグや小型プラグで連日ワカナ、シオゴも好調で釣れてます!サイズは30cm前後。

情報提供:三重県在住の幸田氏

以上が、堤防釣り場の最新釣果です。

参考にして出掛けてみて下さいね。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!