【美味しいキスを釣りに行こう】ライトな投げ釣りが楽しめる、取り回し抜群のロッド

夏の旬の釣り物と言えば「キス」。

キスは、小気味よい引きとその美味しい食味でハマる人が多い、人気のターゲットです。

そんなキスは投げ釣りで狙いますが、ただ遠くへ飛ばせばいいという訳でなく、ポイントをしっかりと探っていくことが大切です。

そんな正確性が求められる投げ釣りを、比較的短く取り回しに優れ、ライトに楽しませてくれるロッドが、がまかつの「がま投 クイックサーフ2」。

がま投 クイックサーフ2

軽投で狙うキス

これをコンセプトに作られたこのロッドの特徴は、取り回しがいい3.8mの長さと、ライトな釣りが楽しめるようにできていること。

一言で言えば、”手軽だけど本格派”なロッドになっています。

出典:がまかつ

思い通りのポイントへ投げられる正確性

例えば、湾内のシモリが点在するポイントでの正確性が求められる近距離キャストでも、しっかりと思い通りのポイントへと投げることができます。

短いロッド設定なので、風が吹いてもノンストレス

また、短いという利点を生かし、風が吹いて投げ辛い場合でも、ストレスなく投げることができるのもこのロッドの魅力です。

「今までのロッドでは長すぎる、扱いにくい」、そんな人にはピッタリなロッドです。

スペック

お値段は少し張りますが、本格的な投げ竿が欲しい人にはオススメ。というのも、がまかつの投げ竿で、この値段はお買い得。

あの、がまかつの投げ竿を手に入れることができるならと思えば、検討の価値ありですよ。

号数 標準全長(m) 希望本体価格(税抜き) 標準自重(g) 仕舞寸法(cm) 継数(本) 錘負荷(号)
20 3.8 54,000円 310 134.0 3 10〜23
23 3.8 54,500円 320 134.0 3 12〜25
25 3.8 55,000円 335 134.0 3 15〜27

これから、さらにキス釣りは盛り上がりそうな予感。

新しいロッドで心機一転! バシュっと仕かけを投げて、心地よいキスの引きを楽しみましょう!

がまかつ公式「がま投 クイックサーフ2」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!