【ルックス&性能バツグン】サイズ展開が超豊富なウェーダー!プロックス「G-TEXデニムウェダー」に大注目

サーフや河川、河口の釣りなどで活躍するウェーダー。

水に濡れないと言う利点もありますが、腰くらいまでの水深のポイントに立ち入ってキャストなどができるので、釣果アップに期待できますね。

生地だけ見てもゴアテックス、ナイロンなどさまざまあって、一体どれを選ばばいいのか分からないと言う人も多いんじゃないでしょうか。

今回はプロックスの「G-TEXデニムウェダー」を紹介したいと思います。

コスパに優れ、こだわりの見た目と性能がgoodなオススメのウェーダーですよ!

早速チェックしていきましょう!

生地は4層構造の透湿素材「G-TEX」を採用

生地には透湿性能に優れた「G-TEX」を採用。

4層構造になっており、汗などの湿気は通しつつ、防水性能にも優れているので快適に釣りを楽しむことができます。

また、G-TEXは軽量性にも優れており、なんとLサイズで1.9kgと非常に軽量に仕上がっています。

そのため、ウェーディングの最中も動きが重くならず、軽快に釣りを楽しむことができますよ。

また、デニム調の生地が非常にオシャレで、見た目にこだわりたいアングラーにもオススメですよ。

ソールは2種類

ソールはフェルトソールとラジアルソールの2種類。

フェルトソールはオールマイティに使えるソールで、ウェーダーでは一般的な素材です。

ラジアルソールはグリップ力が強いものの、苔の生えた石などが多い場所等では滑りやすくなってしまうという弱点もあります。

なので、出掛けるフィールドによって使い分けるのが吉ですよ。

内ポケット付きで収納力も◎

フロント部分には内ポケットも付いているので、貴重品など手放したくないものはしっかり持ち歩くことができるのもポイントですね。

サイズ展開が豊富

サイズは3S~6Lまでなんと10サイズをラインナップ。

サイズが豊富なので、子供から体格のよい人までピッタリのサイズが見つかること間違いなしですね!

現在好評発売中

「G-TEXデニムウェダー」は、メーカー希望価格9,500円~10,500円(税別)とコストパフォーマンスに優れているのもオススメポイントのひとつです。

現在好評発売中なので、ぜひチェックしてみて下さいね!

プロックス公式「G-TEXデニムウェダー」の詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!