【1台あれば憂いナシ】釣り、アウトドア、防災とマルチに使えるLEDライトがイチオシです!

夏真っ盛りで夜のライトゲームなどを楽しむ人も多いんじゃないでしょうか。

避暑地にキャンプなんてのもいいですよねー。

そんな時に必須になるのがライト。

釣りならリグを結んだり、釣れた魚を外したりするのに、ライトがあると非常に便利。

また、キャンプならテントでの灯りなど、ひとつあると快適さが段違いです。

オススメしたいのが、プロックスの「LEDスクエアマルチランタン」。

スクエアボディでどこに置いても安定しやすく、角度調節がかなり自由なのでさまざまなシーンで活躍してくれます。

気になるポイントをチェックしていきましょう。

スクエアボディでスタンドライトとしても使用可能

ボディが非常に安定した形状になっているので、スタンドライトとしても非常に使いやすいです。

カラビナ付きで装着できる場所がたくさん

上部にはカラビナが付いており、バッグやテントの支柱などさまざまな場所に取り付けることができます。

さらに底部にはマグネットが付いているので車体にも装着できます。

そのためマルチなシーンで活躍することが可能なんです。

角度調節が幅広く使いやすい

このランタン、可動域がムチャクチャ広いんです。

何と上下に180度、左右に270度というかなり広い可動域。

そのため、自分の使いたい場所に合わせてライトの角度を調整できるんですね。

これ、かなり便利じゃないですか?

こんな風に、机全体を照らすような使い方もできますよ。

底部分にもライトが付いており懐中電灯にも

底部分にもライトが付いており、ランタン以外にも懐中電灯としても使うことが可能。

そのため、キャンプや釣りといったアウトドア以外にも、災害時の備蓄品としても非常にオススメ。

気になる使用時間は?

使用時間ですが

・ランタン使用時10~20時間

・懐中電灯使用時12時間

と長時間使うことができるので、1度の釣行や、キャンプでライトが切れてしまう心配もありませんよ。

電源も単三電池3本と、どこでも手に入りやすいのが嬉しいポイント。

公式YouTubeチャンネルも要チェック

プロックスの公式YouTubeチャンネルでも紹介されているので、ぜひチェックしてみて下さい。

いろいろ便利な「LEDスクエアマルチランタン」は好評発売中

「LEDスクエアマルチランタン」は現在好評発売中です。メーカー希望価格はオープン価格ですが、公式サイトのプライスゲージでは2,000~2600円前後と予想されています。

※プライスゲージは、推定店頭売価の目安であり、メーカー希望小売価格ではありません。 また、店頭売価を保証もしくは強制するものではありません。

アウトドア、災害時などさまざまなシーンで活躍してくれること間違いナシなので要チェックですよ。

プロックス公式「LEDスクエアマルチランタン」の詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!